■朝方仮眠
 引き続きクイズ作成

■お中元で事務所に届いたアイス
 沖縄のブルーシールというメーカーで
 全国的にもかなり有名なものらしいのだが
 これがまた美味い!
 具の味が濃厚なのに甘くない
 後味さっぱい、でもコク豊かみたいな。
 しばしの清涼

■16時、事務所でクイズ会議
 若手作家が持ち寄ったクイズ問題を、
 先輩作家が添削。
 実はクイズ作成はけっこうな得意ジャンル。
 今回、僕はまずまずの出来。
 で、今回から新人君たちにも参加してもらったわけですが、
 これがまた出来がばらばらで。
 まあ、いきなり完璧に作られちゃこっちも立場無いのだが、
 せめて言われたことは聞いてろよ。
 最低限の様式は守れよこのやろう。
 と珍しく声を荒げてしまった自分で自己嫌悪。

■20時退社
 おでん屋立ち寄り
 しかし人の顔覚えられないなあ僕は。
 毎回来るたび、店員の女の子が新人さんに見えるのだが、
 「新人さん?」と聞くとたいてい「前もそう聞かれましたよ」
 といわれるのですよ。