■11時、リサーチ報告。
 まんずまんず。

■空いた時間でタイムショッククイズ作り。

■適当な時間で帰るべかな、と思っていたら電話。
 財産番組のナレーションも書いてほしいとのこと。
 作家全員逃げたな。だから下っ端の僕に回ってきたな。
 と想像を働かせる。
 最初はテープをバイク便で届けてもらい、事務所で書いてたのだが、
 間に合わなくなったのか「編集所に来てください」と言われ、
 ディレクターが編集している横でナレ書き。
 それでも間に合わなくなったのか、しまいにゃ「MAルームに来てください」
 と、音入れしている横でナレ書き。
 初めてだよ、ナレーターさん待たしている横でナレーション書くの。
 
■朝5時、ふらふらになりながら事務所帰還。