■明け方、ナレーション書き終了。
 しばし仮眠。
 
■昼、先輩に目を通してもらいナレーションチェックへ。
 さくさくっと終了。

■夜、事務作業をしてると高校の同級生から電話。
 なんでも当時の仲間数人が集まって飲んでるとのこと。
 行く行く。場所どこ?と聞くと「新小平」とのこと。
 遠いよ!なんでも、友人の一人が新小平で店を出しているらしいのだ。
 へー、初めて聞いた。
 でも今から行っても23時過ぎるぞ。
 別の一人が車で着てるので大丈夫とのこと。
 まあいたれりつくせり。
 というわけで仕事を切り上げて向かう。
 途中、西国分寺の乗換えであまりの寂しさに心を折られそうになるも、
 なんとか店へ到着。
 すっかりできあがってる連中。
 追いつくべくハイパーでビールかっくらう。
 気がつけばベロベロ。
 しかし、およそ10年ぶりに会う店長の同級生はすっかり禿頭に。
 ううむ。まあ年齢的に不自然ってほどではないが・・・ううむ。
 今日集まったのは僕を入れて5人。
 これに盛岡勤務で来れなかった奴を入れた6人で高校時代はつるんでいた。
 なんやかんやと人生を感じる。

 あれ?会計した?ビール10杯以上飲んでタダ?
 あと、友人の車を蹴った気がする。すまん健二。

■27時帰宅