■朝、日テレ
 担当ディレクターがアテネから帰ってきた。
 ずっとスタッフ詰め所にいて、競技はまともに見てないとのこと。
 唯一行ったのが競泳の山本が銅メダル取ったやつ。
 「歴史の瞬間に立ち会えましたね」と言うと
 客席の両親を撮影していたので観ていなかったそうな。
 かわいそうに。

■一日、事務所で作業

■夜、先輩作家と六本木で飯。
 この先輩と飯といえば天鳳のラーメンが定番。
 今日も「こってり、油多目、麺固め」の早死にコース。
 これにライスつけて炭水化物まみれ。

天鳳から六本木の駅に向かう通り。
 通称「おっぱいストリート」
 いわゆるキャバ系の呼び込みがすごいのだ。
 ワーディングもなかなか秀逸。
 「はい、お兄さん。おっぱいいる?おっぱい」
 「はい、乳首つまんでいかない?」
 「いまならおっぱい待たずに入れますよ」
 君らにとってのおっぱいとは?
 
 なぜか来る呼び込み来る呼び込み。
 僕には目もくれずに、先輩にばかり声をかけている。