■2時間仮眠で起床

■朝飯
 数十時間ぶりに口にする食物。
 6枚切りのパン4枚食う。

■映画「笑の大学」鑑賞
 朝イチの回で。
 うーん、これわざわざ映画でやる必要、あんのかな?
 テンポも悪いし。ラストの悲しみもイマイチ伝わらない。
 まあ舞台版どころか、伝説のラジオドラマ版も
 聞いたことのある 人間ゆえの感想かも。
 でも、言い訳するわけじゃないけど、映画は映画で
 すげー面白かったですよ。

■渋谷漫画喫茶へ。
 「PLUTO
 傑作。浦沢直樹、多人数説ますます強まる。
 「ヒストリエ
 寄生獣以降、ぼちぼちな秀作が続いた岩明均
 久々の傑作になりそな予感。

■事務所へ
 打ち合わせいくつか

■夜の会議が流れたので母校の大学へ。
 飲み会に参加。
 恩師に今のTVの現状にダメ出しされる。
 うーむ、半分納得。
 勢い流れで研究室泊。
 狭い部屋に野郎が10数人。
 椅子の上に寝る者、その下で床に寝る者。
 空間を3次元的に利用して寝る。