■9時起床
 部屋の掃除なんざしたり。

■12時
 渋谷
 友人TJと映画「カンフーハッスル
 うーむ、もっと突き抜けたバカ映画想像してたんだけど、
 思いのほかヘビーな内容。

明治神宮へ初詣。
 やっぱり大混雑。
 ぎゅう詰め混雑の中、前のカップルがずっと
 チュッチュッしてた。
 八百万の神よ、どうか彼らに罰を与えんことを。

■渋谷に戻りちょい飲み。
 最初行こうとしてた店が正月休み。
 仕方なくプラプラ歩いて目に付いたとこに入店。
 和風ダイニング。味なかなか。雰囲気まずまず。
 こらいいや、と思って家に帰ってから調べたら
 際コーポレーション系列だった。

■なぜか大量のビール買って友人KJ宅へ。
 一人暮らし開始の新居を荒らしに。
 絵に描いたような下町商店街の真ん中にあるアパート。
 共用テラスには物干し台。
 どんだけ情緒豊かなんだ。