■起きたら9時。
 やべえ、寝すぎた。

ダッシュで構成台本書き。
 12時、催促の電話。
 「すいません、13時までには」
 13時、催促の電話。
 「すいません、14時までには」
 結局送ったのは14時半。

■血糖値が下がってるのを感じてコンビニへ。
 最近「空腹」でメシを食うという感覚がない。
 「12時間食ってないから」「体が重いから」
 「先輩に誘われたから」
 そんな理由ばっか。
 今回は血糖値が下がったから。
 でも食ったのはサラダのみ。

■昨日打ち合わせしイベント用の台本書き。
 資料が少なく思いのほか難航。
 アイデアが煮詰まらない。
 一応、今日の夕方までにメールで送ることになっていたが、
 17時過ぎても目処が見えない。
 21時から次の会議がある。
 早めに先方にTEL。
 「すまん、明日の朝になっちゃう」
 相手は困った様子だが了解してくれた。
 ところが、電話を切った直後、光明がぽっと見えた。
 パラダイムシフト。
 さくさく書ける。
 書ける!書けるよ!!
 結局、19時には終わってしまった。
 メールで送って電話。
 「いま、送ったよ」
 急に早まったのも、それはそれで迷惑だったらしい。
 電話の向こうの相手は、やはり困った様子だった。

■先輩と六本木へ。
 天鳳ラーメン。
 周期的に、このジャンク味が恋しくなる。
 美味。
 まだ会議まで時間があったので六本木ABCへ。
 このミス1位が法月綸太郎!?
 去年は歌野晶午だし。
 もちまわり?岸田戯曲賞

■赤坂の編集所で会議。
 みっちり26時まで。
 また帰れなくなってしまったが、とりあえずはゴールが見えた。
 「じゃあ、明日の夜、ロケ台本打ちやろうか?」
 ・・・・明日も帰れないのかよ・・・
 
■事務所
 ダヴィンチ・コード
 ほんとに面白いの?これ。
 寝る